俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12巻 伏見つかさ イラスト:かんざきひろ 電撃文庫

ついに高坂京介は一つの決断を下す。
京介を慕ってくれた女の子すべてを断り、一人の女の子に想いを告げる。
京介と桐乃の二人の物語は、思ってもみなかった結末を迎えることとなる。
最初から最後まで、意外性に溢れるシリーズだったなあという印象だった。
ただこの最終巻に限っては、最初に感じたような良い意味での意外性や衝撃とは異なるもので、最後だけは意外性ではなく普遍的な締め方でもよかったのではないのかなとも感じた。
それぞれのキャラごとの結末は、これまで展開していたゲームシナリオ等の各メディアを参照されたいという意図なのかもしれない。
ただその結果、要となる原作に最後の最後で何も残らなかったのでは?という印象になってしまったことが唯一の残念と感じる部分である。