2005-02-19から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-18「ローエングリンを討て!」

「撃て!」ではなく「討て!」とはそういうことか。ミネルバの主砲はタンホイザーだったような気がしたから、タイトルが発表になったときは誤字だろうかと首をひねったのだが、これで納得いった。 フォースシルエットのないノーマル状態のインパルスガンダム…

MAJOR-メジャー- 第14話「無謀な練習試合」

横浜リトルの監督さん、めさめさかこえぇーっ!┌(_Д_┌ )┐原作でもここでの監督の演出に震えたんだ。

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- 第9巻 CLAMP 講談社

ツバサ(9) (講談社コミックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (73件) を見るここしばらくマガジンでの休載に合わせて単行本の発行が遅れていたが、ようやく新刊。「カードキャ…

ああっ女神さまっ 第7話「ああっ想い伝える場所っ」

素直な人に正しく意味を伝えるのは難しいという教訓・・・とか。 バレンタインネタに関連して某ウマの人に「志摩子さんのチョコがほすぃです」と訴えたら「それはむずかしいもんだいですね」と素っ気無く返された罠。_| ̄|○

2・D・K!2・D・K!!

さすがに2DKもの広さになると、冗談抜きで志摩子さんと暮らせる広さ。約40平米ってスゴイネ☆書庫、ガンダム部屋として使いたいと思う次第。現在前の人が入居中とのことで契約はすぐにはできないようだが、空き次第すぐにでも契約できるように確保してもらっ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて考える用のネタ

「地球連邦」と「地球連合」の相違 「一国家」と「国家の集合体」という相違 「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の戦争の背景にある要因の相違 「ザフト」という名称、「ザフト軍」という名称

泥酔

課の送別会によって飲まされて泥酔状態のまま帰宅。今日はこれから転居先の物件の下見に行かないと・・・。