2005-07-31から1日間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン 第17話「オポジット・ヴュー」

またよくわからん方向に・・・。_| ̄|○作品としてのおもしろさを増幅させてくれるならば、この手の演出も歓迎なんだけれども、進行を鈍らせている足枷にしか感じられないのは、自分がサブカルに対して耐性というものがないせい?

タイドライン・ブルー 第3話「ドゥーラ ビィーラ」

赤ん坊がこう指を掴む仕草がかわいらしくって仕方ねぇんだよぉぉぉぉぉぉ!この作品はあれだ、世界名作劇場に通ずるものがある。それでいて、細かな日常の智恵が混ぜ込まれていたり、それがギャグになったりシリアスになったり、見ていて退屈させられること…

週刊ガンダム・ファクトファイル 第43・44号 ディアゴスティーニ

ジオングとザメルがメイン。ジオングの項目に、例の「足なんて飾りですよ」の技術士官登場。それは良いのだが、ガンダム小説大賞作品のネタを取り入れるなら。外伝関係のネタもNGではないということになると思うのだが、そのあたりのさじ加減のいい加減さが…

ツバサ・クロニクル 第17話「桜の国のカフェ」

桜都国での鬼児退治のお話。この国のエピソードは小狼の成長、友情とミステリアスな展開がおもしろかったなぁ。

ゼロの使い魔 第5巻 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/07/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (120件) を見る情報収集のためにとある酒場で働くこ…