2006-04-16から1日間の記事一覧

機動新世紀ガンダムX 第20話「・・・また、逢えたわね」

MS乗りを続けるか、結婚して女として普通の生活を送るかを悩むエニル・エルの前に現れたのはトニヤ・マームだった。彼女らは意気投合するが、ふとしたことからトニヤがエニルの因縁の中であるフリーデンのメンバーだと知れてしまう。再びMS乗りとなったエニ…

ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」

こぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!追い詰められるキラ・ヤマト。レナの怖さの片鱗を見たというかなんというか。元々、ホラーとかサスペンスとか苦手なんで、そろそろリタイアしてもいいですか?(ぉ

xxxHOLiC 第2話「キョゲン」

今回の客は虚言癖のある女性。が、彼女自身にその自覚はない。癖を治さないと大変なことになると侑子は忠告するが、最後まで彼女は自覚しないままだった。 原作の彼女はそのまま事故死してしまったような記憶があるが、記憶違いだったろうか。アニメ版では救…

BLOOD+ 第27話「パリ・ジュテーム」

和訳は「パリ、愛してます」とかで良いのだろうか?パリの街をさまようカイが出会ったのは、敵対するシフの一人、イレーヌだった。弱っているイレーヌを見たカイは、放っておくこともできずに介抱する。イレーヌからシフ側の事情を聞いたカイは、彼らと敵対…