2012-02-19から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-08「敵軍の歌姫」

後にコズミック・イラの世界で重大な役割を果たすことになるラクス・クラインとキラ・ヤマトの初の邂逅。初登場時は、世情に疎いぽわぽわっとしたお姫様として描かれつつも、内に秘めた鋭さの片りんを見せたりする。ラクスがハロに対して呟く「さて問題です…

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」

連邦軍に入隊したアセムは、伍長としてガンダムのパイロットとなり、先の戦争を戦いぬいたウルフ少佐の部下となる。また、クラスメイトだったロマリーもまた連邦軍へと入隊し、アセムの所属するディーヴァのオペレータとして配属される。一方、アセムたちと…

偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」

戦場ヶ原と阿良々木たちは貝木と対峙。貝木はどこまでも詐欺師であったが、貝木は街から去っていく。貝木はいなくなったが、貝木のおまじないによって悪化した人間関係は戻らない。火憐と月火のファイヤーシスターズは、そうした後始末のために今日も家を飛…

バクマン。2 第20話「大好きと否定」

タントを連載する亜城木夢叶だが、結果の方は芳しくなかった。高木秋人と見吉伽耶の結婚式にて、前編集の服部は真城森高に対して「今の亜城木夢叶はおもしろくない。だが亜城木夢叶ならば新妻エイジを超えられる」と発破をかける。新妻エイジ自身からも発破…