2012-07-15から1日間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

前作の劇場版と異なり、TV版でストーリーは贅肉をそぎ落とした必要最低限で成り立っていたものを、2時間半に(約6.5話分)凝縮するという難儀な構成であった。脚本の都築真紀氏のインタビューを読んでも、単純に削ったのではただの総集編だと評価されるのが…

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-31「慟哭の空」

アークエンジェルとアスラン・ザラ隊との交戦によって、双方は多大なダメージを受けた。アークエンジェル側は、キラ・ヤマトとトール・ケーニヒと交信が途絶え、ザフト側はアスラン・ザラ、ディアッカ・エルスマンとの交信が途絶え、双方は撤退する。アーク…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第42-43号 ディアゴスティーニ

ガンダムキュリオスとギラ・ズールがメイン。ほぼほぼ集まった1stの記事がたまに来るとびっくりする。まだまだ歯抜けではあるんだが。

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

火星圏から無事に帰還したキオ・アスノは、母親と再会する。その際には、13年ぶりに生還したアセム・アスノも一緒だった。キオのガンダムは大破に近い状態になっており、修復が困難との判断が下された。キオのガンダムは火星圏で蓄積したデータを基に、新た…