2013-09-01から1日間の記事一覧

進撃の巨人 第21話「鉄槌―第57回壁外調査5―」

女型の巨人から脱出し、調査兵団の装備で逃亡する敵は、リヴァイ班に襲い掛かる。リヴァイ班の実力を信じて先を急ぐエレンだったが、敵は再び巨人化しリヴァイ班を全滅へと追い込んでしまう。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-22「蒼天の剣」

地球連合軍はスエズ周辺での勢力奪還を目指し、同盟国であるオーブ連合首長国に派遣軍を要請する。黒海沿岸へと派遣された旗艦タケミカズチ率いるオーブ軍は、ザフトの新鋭艦ミネルバと激突する。ミネルバの陽電子砲がオーブ軍を薙ぎ払わんとしたそのとき、…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第8話「まよいキョンシー 其ノ參」

八九寺真宵の交通事故を防いだことで、真宵の怪異化を避けることに成功した阿良々木暦。しかし、真宵の怪異化を防いだことで、阿良々木と真宵が出会うことはなくなり、二人が出会わなかった歴史では、世界が滅んでしまっていた。真宵と出会わなかったがゆえ…

銀の匙 Silver Spoon 第8話「八軒、大失態を演じる」

御影アキの農場でのバイトも残すところわずかとなった。3週間のバイト生活で手際もよくなった八軒に、御影家の人々からの信頼も増していった。そんな矢先、八軒の不注意から搾乳した牛乳を台無しにしてしまうミスを犯してしまう。落ち込む八軒だったが、御影…

Free! 第8話「逆襲のメドレー!」

遙のまさかの予選敗退にショックを隠せない面々。気持ちを切り替えて各自の種目に挑むも、惜しくも予選を突破することはできなかった。これで大会も終わりかと思われたが、マネージャーの松岡江が部員に隠したままリレーにエントリーしていたことが発覚。大…