ジパング 第3話「漂流者」

日経キャラクターズ!の第4号にて「ほこたてつうしん」のミユキさんが「ジパング」の記事を書いていたことを思い出した。当時は興味をもったけれども、ここまで積極的に視聴することになろうとは想像だにしなかった。まだ「プラネテス」も見始めたばかりだったような気が。
で、原作がそろってしまったのでモーニングの連載を追おうかどうしようか。3ヶ月で1巻の発行ペースは早いんだが、「クッキングパパ」、「ブラックジャックによろしく」と合わせて3タイトル愛読していることを考えると掲載誌に手を伸ばしても損ではないような気が。
制作はスタジオディーンか。「ヤミと帽子と本の旅人」、「ゆめりあ」を制作し、どちらもうまくまとめたところだから、ジパングもきっとうまい締めくくり方を見せてくれるに違いない。あ、「マリア様がみてる」もスタジオディーンだったっけか。