2005-02-26から1日間の記事一覧

タイムラグ

Amazonのタイムラグ、というか発売延期した商品がいつ発送になるのか、それとも発売日に本当に発送できるのかどうか、といった点が不明瞭なシステムは勘弁してほしい。今回も前もって注文していた商品が「現在お取扱できません」と表示され、本当に発送がか…

ザ・ホワイトハウス3(THE WEST WING) 第18話「忍び寄る恐怖」

このドラマの王道として前半に多発する問題や疑問、謎を後半のクライマックスで解決していくという手法がある。今回はロシアがイランにプルトニウムを製造する重水炉を建造しているとの情報が入り、ロシアとの外交問題が発生したそれを解決に導き、また、一…

アニメ版AIR 第8話「なつ-summer-」

う、裏葉ーっ!か、神奈ーっ!!ヤヴァイ、これはマヂでヤヴァイ!今期最高峰の出来具合は伊達じゃない!さすがは京都アニメーション。2話強でsummer編まとまるのかと思ったら、うわ1話だけでここまで綺麗にまとめるか!来週は一気にsummer編のクライマック…

ああっ女神さまっ 第8話「ああっ偏差値30からの恋愛受験っ」

本作が元ネタになった作品って、いくつくらいあるんだろうなぁ・・・。とか今回の内容を見て思ったり。「A・Iが止まらない!」とか「まもって守護月天!」とかは良い例ではないかと。(別に非難しているわけではなく。)やはり何事にも王道ってあるよねって…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYに関するメモ

「ユニウス条約」は「地上の国境及び国家は戦前のコズミック・イラ70年2月10日の状態に復旧する」という条文を含む。これによりザフトは地球より撤退。プラントへの協力国家は地球連合非加盟の大洋州連合とアフリカの一部となる。南アメリカ合衆国はこれによ…

タイトルに志摩子さん1周年

タイトルに志摩子さんを入れ続けて1年が経ちました。時が経つのは、なんというか本当に早いもので・・・。