2008-08-31から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」

皇帝とルルーシュの母、マリアンヌの目的は共通していたが、V.V.の目的からはやがて乖離していったとのこと。その原因をマリアンヌと断じたV.V.が自ら彼女を殺害し、ナナリーには偽の記憶を植え付けたと。ナナリーとルルーシュを日本に置いたのは、権力闘争…

ゲゲゲの鬼太郎(第5期) 第72話「妖怪城始動!朱の盤奮戦記!」

ぬらりひょんファミリーの視点で、コメディを描いたお話。内容的には妖怪城が復活してしまったり、かなりシリアスな展開なんだけれども、朱の盤コメディでシリアスになりすぎないようにしたかった?この時点で敵対勢力が西洋妖怪、ぬらりひょん、中国妖怪と3…

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP カプコン 第49回「集会所G★2:雪山の主、ドドブランゴ/狩人の為の饗宴」

雪獅子の重牙を3個入手して、氷刃【雪月花】がつくりたかったのでチャレンジ。やはりG級は一人ではかなり厳しいのだが、それでもドドブランゴを一人で倒せることはわかった。それもこれも飛竜刀【銀】のおかげだと思う。が、太刀ではどうも牙の破壊にいつも…

乃木坂春香の秘密 第8話「・・・おに〜さん☆」

美夏たんかわいいよ美夏たん。原作とは最早全体的に全然違う展開なんだが、ストーリーそのものの差異はあまり意味を持たないタイプの作品なので、キャラがかわいければOK!あとはおぱんつ分だな!!