2010-11-23から1日間の記事一覧

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第15話「追い込み」

大統領選挙投票日まで残り5日間となり、文字通り飛び回る選挙運動を繰り広げるサントス陣営。あまりの忙しさに休む間もなく、またスケジュールも押しているために苛立ちを募らせていくサントス議員。ジョシュは残り時間、目の前のことに全力を尽くそうとサン…

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第14話「ブリーフケースの行方」

大統領選挙もいよいよ佳境となり、遊説先でヴィニック陣営とサントス陣営が入れ替わるように現れることが増えていった。サントス陣営がフィラデルフィアを出発した際、サントス議員のブリーフケースが無くなったことに気付く。そのブリーフケースを発見した…

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第13話「次期大統領への課題」

大統領選が接戦で混迷する一方、カザフスタンを挟んでロシアと中国がにらみ合い、一色即発の状況になっていた。軍事衝突を回避するために、両軍の間にアメリカ軍を派遣し、緩衝地帯を生みだす作戦をバートレット大統領は発動する。しかし、バートレット大統…

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第12話「メルトダウンの危機」

カリフォルニア州のサンアンドレア原子力発電所がメルトダウンの危機を迎えてしまう。そしてその原子力発電所の発案は、25年前にヴィニック議員が出したものだった。サントス陣営がこの問題に一切のコメントを出さず、静観を貫く。これまでヴィニック優位で…

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第11話「CJの駆け引き」

記者のダニーと久しぶりに会ったCJは、その席上で大統領の長女の夫であるダグが浮気している疑いがあると告げる。大統領は下院議員選挙に出馬中のダグを応援する予定になっていたため、CJはダグを呼びだし自ら応援演説を断るように要請する。

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第10話「副大統領候補の討論会」

副大統領候補同士の討論会に向けてリハーサルを行うレオたち。だが、時間制限内に回答を行うという形式に慣れないレオは戸惑い、リハーサルは最悪のデキになってしまう。ジョシュたちスタッフも頭を抱えるが、そこへブログを発信源としてレオの討論はひどい…

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第9話「ホワイトハウス・ウェディング」

バートレット大統領の次女エリーの結婚式がホワイトハウスで行われる前日、ロシアと中国がカザフスタンをめぐって緊張状態に陥っていた。そして結婚式が始まる直前、その緊張状態は限界を迎え、大統領は中国の国家主席と電話で会談することになる。結婚式の…

2010年11月23日 晩飯 白菜入り湯豆腐&キャベツと豚肉の醤油焼き

白菜と豆腐を茹でるだけのお手軽料理。葱も入れようと買ってきたのに、すっかり忘れて放置。冷凍庫で余らせていた豚肉を解凍し、キャベツと一緒に醤油ベースで炒めたもの。塩胡椒、醤油、みりんの味加減がついにこれだというものになった。

2010年11月23日 朝飯 ハムエッグ ほうれん草とウィンナーの炒め物

フライパンの蓋がサイズが合っていなかったせいで、半熟のハムエッグがいい塩梅にできなかったのだけれど、このたびサイズぴったりな蓋を購入してバッチリ成功。

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第8話「サントスの思い」

ロサンゼルスでヒスパニック系の警察官がアフリカ系の少年を射殺したという事件が起こり、ヒスパニック系であるサントスは対応する必要に迫られる。だが、サントスにはヒスパニック系にもアフリカ系にも、どのような言葉をかけるべきか、うまく気持ちがまと…

ザ・ホワイトハウス7(THE WEST WING) 第7話「討論会」

サントス議員とヴィニック議員による生放送での討論会が行われる。ヴィニックの提案により、討論会は制限なしで行われることになり、国境問題、教育、医療、銃規制、エネルギー問題など話題について討論を行う。