2011-11-06から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

フリットが偶然出会った少年に、ユリンと同じ力を感じるエピソード。少年、デシルが勝手にガンダムを動かしUEをやすやすと撃破する様を見せつけられ、フリットはユリンやデシルと同じ感覚が自分には必要だと感じるようになる。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第4-7号 ディアゴスティーニ

ヒイロ・ユイのキャラシートにおいて、搭乗MSに関するコメントがあるのだが、ヒイロが搭乗したのはヴァイエイトではなくメリクリウスなので、ライターが混同している模様。ブルーディスティニー2号機と3号機のシートが来たが、内容面は特に新説はなく無難に…

富野由悠季監督説教大会 〜3.11以降を生きる学生に向けて〜

早稲田大学大学祭にて、早稲田大学ガンダム研究会主催による富野監督の講演会が行われるとのことで拝聴。当研究会のOBということもあって、現役生が諸々と手配してくれました。我々が現役の頃には、まさか富野監督をこのようにおよびする日が来るとは夢にも…

バクマン。2 第06話「病気とやる気」

漫画の執筆中に倒れてしまった真城森高は、疲労が重なっていたこともあり肝臓に感染症を患ってしまう。そのため、オペによって肝臓の一部を摘出することが決まるが、週刊連載に穴をあけるわけにはいかないと意地でもマンガを描こうとする。そんな真城を止め…