2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる話題(志摩子さんのせいにしてどんどん戦利品を増やす自分が可愛いと思う)

由乃んと令ちゃんさま、抱き合っておねんね 「トラフグ」さんとろんとした目の令ちゃんさまがせくすぃ。 ロザリオ咥えた由乃ん(日替わり絵08/31) 「エスプレッソ」さん妹ができるとその魅力もますますアップするのでしょうね。 ウェイトレス志摩子さん&し…

ごきげんよう〜薔薇の乙女〜II ユウメディア

ごきげんよう―薔薇の乙女 (2) (ネオコミックシリーズ)作者: アンソロジー出版社/メーカー: ユウメディア発売日: 2004/09/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るアンソロジーは手を出したらキリがないということをイヤという…

フルメタル・パニック! 第08巻 原作:賀東招二 作画:館尾冽 角川書店

フルメタル・パニック! (08) (ドラゴンコミックス)作者: 賀東招二,館尾冽出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/01メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る原作「揺れるイントゥ・ザ・ブルー」のコミック版。小説版と同じく…

だって仕方ないじゃない

社内でのe-learningにてイヤホンが必要だから買っておけとのこと。今のホテルから徒歩5分で秋葉原という環境にあるので、仕事が終わってから寄ってみる。やー、だって仕方ないよねぇ。会社から買えってお達しだもんねぇ。電気街に寄るのもごくごくナチュラル…

酔っ払うと

ボクのナ(蒼い風コードにより削除)は元気がなくなりますが、それでも萌えを求めるのです。萌えが、足りない・・・。元気がなくなると言っても、全くの役立たずになるわけではなくてですね。・・・とにかく萌えを持ってきてください。_| ̄|○

気になる話題(対外交渉に勤しむ酔っ払い)

うみでみっちゃくゆみたんととうこたん」 「Fancy Free」さん前回のイラストよりもさらに密着度&エロスアップの祐巳ちゃんと瞳子ちゃん。 由乃さん?(diary08/30) 「HONEY DROP」さんと同じ格好をした誰か・・・とのことですが? 密着志摩子さんと由乃ん …

支店研修初日

なぜかいきなり代表挨拶に指名されたり、歓迎会で思い切り飲んだり、駆け抜けるような1週間の初日でした。・・・あ、明日の朝起きられるかな?_| ̄|○

10月1日

「ドラマCD マリア様がみてる いばらの森」と「マリア様がみてる 特別でないただの一日」が同時発売て。オ、オレを萌え殺す気か!?本望だ!!(えー

休日の過ごし方

寝る前に、どうもイヤな予感したのでビデオ予約して就寝。案の定、昼に目が覚める。録画していなければ即死だった・・・。(今日の志摩子さんも一段とかーいかったため)鑑賞と食事と準備を終えて、東京ビッグサイトへ。閉幕30分前というところで、なんとか…

マリア様がみてる〜春〜 第9話「ロザリオの滴」

あぁ、今日でマリみて〜春〜も最終回か・・・。(ぉ全国の白薔薇ファンの至福のときは終わり、次回より紅薔薇派にバトンタッチです。(あれ?黄薔薇は?)原作読んでる方々は、今回の内容の節々で暗躍されている場面を想像したのではないでしょうか。令ちゃ…

気になる話題(人と人とをつなげることが楽しくうれしいのかも)

ロザリオ、確かに受け取りました乃梨子たん 「Jekyll-and-Hyde」さんこれにて白薔薇姉妹は一段落ですね。寂しいような気持ちもありまして、なんだか複雑です。で、志摩子さんがゴロンタと呼んだのは聖さまの影響かなと。 一日祥子さまの志摩子さん 「辛子家…

鋼の錬金術師 第28話「一は全、全は一」

One for all. All for one. 一人は皆のために。皆は一人のために。原作、アニメ版ともに感心したのは、うさぎの屠殺シーンを描くことで、食物連鎖を描いていたこと。私たちが口にする食べ物とは、たとえ肉ではなくとも野菜であっても生きているわけで、その…

気になる話題(ホテル暮らし延長戦突入)

不思議の国の白薔薇ファミリー(diary08/28) 「Clock Work Lovers」さん志摩子さんのひもパン!?Σ(゜ロ゜) 花火をバックに祥子さまと祐巳ちゃん 「Jekyll-and-Hyde」さんここ数年、音だけの花火鑑賞が続いてます・・・。orz 一日ロサ・ギガンティア・アン…

機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに… 第2巻 夏元雅人 シナリオ:千葉智宏 角川書店

宇宙(そら)、閃光の果てに…―機動戦士ガンダム外伝 (2) (角川コミックス・エース)作者: 夏元雅人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る連邦軍第16独立戦隊の1年戦争におけ…

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R 第4巻 戸田泰成 シナリオ:千葉智宏 角川書店

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R (4) (角川コミックス・エース)作者: 戸田泰成,千葉智宏,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見るこれにて「機動戦士ガンダ…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 安彦良和 角川書店

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 角川コミックス・エース作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見るか、肩透かしな内容だった・・・。_| ̄|○…

サトラレ 第7巻 佐藤マコト 講談社

サトラレ(7) (イブニングKC)作者: 佐藤マコト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/23メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るかなりクライマックスとのことなのだが、次で最終巻なのだろうか。サトラレを巡る環境が急展開…

姉妹宣言 祐巳スペシャル オークス

姉妹(スール)宣言祐巳スペシャル―男子禁制女学園アンソロジー (OKS comix)出版社/メーカー: オークス発売日: 2004/08/20メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る姉妹宣言シリーズ第4弾。その名も祐巳スペシャル。まさに祐巳ちゃ…

鋼の錬金術師 第46話「人体練成」

めがねっ娘ホークアイたんハァハァ・・・は既に他所様で見受けられたので割愛。あの眼鏡、フュリー曹長の代わりにホークアイ中尉を前線に連れて行く(手元に置いておく)という意味の表れなんだろうか。アニメ版はどうやらホムンクルスとの決着に収束するよ…

気になる話題(先程、同僚は無事に帰ってきました)

涙ながらに訴える瞳子ちゃん 「B3」さん続きものということで次回が楽しみです。うしろの志摩子さんと由乃んが良い感じ。 聖さま、髪を切る 「Sequence of Tenses」さんこういう書き方をすると何やら明るく感じますが、最近のアニみて、じゃなくて原作の方の…

さらば四国、ありがとう四国

懇親会で変な飲み方をしてしまって、簡単に酔ってしまったために戻っていきなり睡眠。夜中の2時に起きだして、もそもそと出発準備をするのでありました。BGMはもちろん、CLANNAD。やべぇ、ゲームやってないのに泣けてくるってこの歌!・・・ところで、相部屋…

ただ一人、お偉いさん方と

研修終了後、お偉いさんを含めた研修関係者との懇親会。どういうわけか、乾杯前に自分の所属組織のトップとサシでお話することに。冷房がガンガン効いてるのに、変な汗がダラダラ。とにかく緊張。そこへ、トップへ挨拶しようと他のお偉いさんがぞろぞろと。…

四国での研修最終日

四国での研修最終日ということで、一人ずつ赴任にむけてのコメントを壇上で発表することに。最初はマジメな堅いコメントばかりだったのだけれど、徐々に笑いを取るコメントが増えてきたところで私の番。「ガンダム大好き○○です。」と自己紹介するところを危…

世にも恐ろしい出来事

昨晩、寮生が襲われたとの証言。犯人は、覆面をかぶった全裸の男が十数人。寮の3階、4階を中心に、手当たり次第に服を脱がしては仲間を増殖させていったらすぃ幸い、2階の一番奥の部屋で準備に勤しんでいた私は被害を免れたわけだが、目撃者の話によれば世に…

引越し準備

28日には荷物を出して、数ヶ月お世話になった寮生活ともお別れすることになるのだが、引越し準備のBGMをCLANNADのサントラにしてたら、歌に打ち震えて作業が進まない罠。ゲームやってないけど、2枚目のトラック17の歌はいいね。たぶん、曲調からしてエンディ…

カタカナの不思議

一文字カタカナにするだけで、なんだかとんでもない意味を内包しているように見える罠。

気になる話題(マリみて春OPで検索しても見つからなかった罠)

令ちゃんさまはこんな風に由乃んを見ています 「Jekyll-and-Hyde」さん課題お疲れ様です。えと、その場しのぎでサイト上の萌え絵を見せるとかダメですかね?(ぉって、姉妹宣言祐巳スペシャル!?Σ(゜ロ゜)も、もしやオークスからの新刊でしょうか。ぐぐ、東…

GUNDAM LEGACY(ガンダムレガシー) episode 03「落日の群狼」 漫画:夏元雅人 シナリオ:スタジオオルフェ(千葉智宏・中村浩二郎)

今回はロンメル中佐がメインのお話・・・と思いきや、どうもフェンリル隊がメインっぽい展開。ゲラート・シュマイザー少佐を始めとしたフェンリル隊の面々がアフリカ大陸に集結!アレキサンドリア軍港といえば、「ジオニックフロント」をクリアした誰もが肌…

志摩子さん電波発信中

どうも私のダイアリーは見る人に、志摩子さんが愛しくなるような効果を与えているらすぃ。志摩子さんファンが増えるのは良いことだ。最近、id:shokiの中の人とかid:LoveShineの中の人が大人しくて寂しかったところへの朗報。

気になる話題(輪よ広がれ、平らかに和となって平和を為せ)

リリアン制服優お兄さま 「辛子家族−MustardFamily−」さんどんな服でも平然と着こなしてしまうのがこの人のすごいところ。・・・というわけで、優お兄さまハァハァ ギガーンと乃梨子たん、ほわわ〜と志摩子さん 「しろの絵場。」さんそんでもって、いちゃい…