2006-06-25から1日間の記事一覧

R25 06/23-06/29 No.98 リクルート

R25

お財布携帯が徐々に浸透しつつある兆しあり。経費用の領収書とかの問題がなければ、確かに便利なんだよなぁ。

週刊ガンダム・ファクトファイル 第86-89号 ディアゴスティーニ

いおたくや氏が描く挿絵には、必ず萌えなおにゃのこが描かれている法則!ハロの解説項目に、まさかロリロリなおにゃのこを描いてくるとは思わなかった。以前のロンデニオンの解説項目では、乃梨子たんがいたしな!(ぉ

ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編 其の四 失くしモノ」

混乱するキラ・ヤマトォォォォォォッ!雛見沢のみんなが、圭一を守るためにアリバイを作り、なおかつ死体を移動させたということだろうか?圭一が余計なことをしなければ、逆に発覚しなかったような気も。それとも沙都子の叔父は本当に生きてる?

神様家族 第6話「テンコの赤ちゃん」

ついに能登麻美子キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!今回は軽いジャブでしかないが、車椅子少女が本気になったら能登麻美子も全開でくるぞ、みんな気をつけろ!

蟲師 第26話(最終話)「草を踏む音」

ギンコ本人はとうに忘れていた幼少の頃の話を、第三者を通じて語らせるという展開。立派な蟲師となったギンコは、再びその地を訪れ、その土地の人々の病を救うのであった。

BLOOD+ 第37話「狂おしいまでに」

小夜と自分の状況とを重ね合わせていたカールは、小夜と刃を交えることでしか、自分の存在意義を感じ取れない。だが、小夜は周りに支える者がいるにも関わらず、自ら孤独を選んだものであり、カールは元より孤独であった。自分が孤独でないことを悟った小夜…

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第12話「ああっ女神の涙と彼の夢っ」

トルバドール役が山寺宏一氏でびびった。豪華なゲストだ!ベルダンディーと蛍一の信頼関係も、ウルドの言うとおり固くなったようで、風呂場で裸で抱き合う完全に誤解を招く状況でも問題ないとは!

ホリック 第12話「ナツカゲ」

夏影、と聞くと大半のヲタクは例のBGMを思い浮かべると思うのだが、最近はそんなこともない?今回は、そっちの綺麗なBGMとは打って変わって、な話。四月一日の料理の才能は本当にすごい。シャンパンのシャーベットか。

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

ハルヒの人柄が柔らかくなったのか、奇人変人ぶりではなく、超人的な才能の方でハルヒが認識された話。他の人より視聴が遅れているので、劇中歌がすごいとか評価はよく目にしていた、というか、評価を先に目にしてしまったので、先入観を持ってしまったとい…

スクールランブル二学期 第11話「ナポレオン、生と死の間で… 西本、性と志の間で… サラ、聖と私の間で…」

たぶん、冒頭の片付け方法をやったら、自分の部屋の本のことごとくは捨てる運命にあると思う。そうなると、やっぱり里子に出すのかな・・・。コミックとか、大量生産されてるのは中古書店に、という運命になるのか。