2006-12-24から1日間の記事一覧

バーテンダー 第10話「クリスマスの奇跡」

クリスマスの夜に訪れる珍客。堅物の教授を相手に、佐々倉が提供したカクテルとは・・・?

地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」

輪入道の過去の話。平安時代の姫の御者であった様子。敵の追っ手から姫を逃すこと叶わず、姫は崖の下へ。後を追いたかったかと閻魔あいの問いに、後を追っていたらお嬢に会えなかったと一言。つくづく忠義を尽くす性分のようだ。

ウルトラマンメビウス 第37話「父の背中」

メビウスの危機に颯爽と駆けつけたのはウルトラの父!メビウスの苦戦した相手をものともせずに圧倒。父親の存在感とともに、ウルトラ警備隊大隊長としての存在感も示した!

働きマン 第11話「それでも働きマン」

そこで終わるのか小一時間(以下略)!仕事に涙して仕事に救われるってのは、つくづくサラリーマンな物語だったなと。

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第12話「罠」

こういう経緯でDCからオリジナルパイロットの一人だったリョウトが仲間になるわけですか。

武装錬金 第12話「カーニバル」

原作の中でも特に印象深い一連のエピソード。カズキと友人たちの友情の深さを描いているわけなんだが、如何せん矢のごとく進行するアニメ版では速過ぎたか。もう少しじっくり行って欲しいところだったが。

NANA 第36話「ブラスト新曲!」

ブラストの新曲はできたが、中々デビューにゴーサインが出ない。メンバーとの軋轢も生じて、ブラストの取り巻く状況は厳しいものに。そして、二人で暮らしていた家を出て行ったハチ。その事実にナナは愕然とし・・・。

NANA 第35話「レイラの孤独」

タクミの結婚の報告にショックを受け、逃げ出すレイラ。だが歌以外に居場所のない彼女は、傷心のままレコーディングに入るのだった。

志摩子さんのカードが気になってるみたいですよ

志摩子さんのカードの場所を求めてここにたどり着かれる方も多いようで。