2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリットサークル 第2巻 水上悟志 少年画報社

スピリットサークル 02―魂環 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/07/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見る前世において石神鉱子と因縁浅からぬ関係であった桶屋風太は、前世の因縁を知るた…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-17「戦士の条件」

マハムール基地に到着したミネルバは、現地司令官の出迎えを受ける。そしてスエズ近郊の情勢を知らされ、ジブラルタル基地へ行くためには地球連合軍のスエズ基地を攻略する必要があるとわかる。しかしスエズ基地は陽電子砲と陽電子リフレクター搭載の大型MA…

進撃の巨人 第16話「今、何をすべきか―反撃前夜3―」

捕縛した巨人2体を殺害した容疑者探しが行われ、新兵たちは立体機動装置の使用状況を捜査される。またその日は新兵たちが所属兵団を選択する当日でもあった。所属兵団を決定する前に巨人と戦うこととなった新兵たちは、巨人に対する恐怖を知った。一足早く調…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第96-97号 ディアゴスティーニ

ザクIIIとギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)がメインシート。カテゴリAGSの100番目はイフリート改だったか。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」

自分が夜中にブラック羽川になっていることに気付いた羽川翼。ストレスの原因をたどるうちに、キーワードは「嫉妬」なのではないかとの考えに至る。

銀の匙 Silver Spoon 第3話「八軒、豚丼と出会う」

実習で子豚を育てることになった八軒。子豚のあまりの可愛らしさにやられ、ましてや競争に敗れた己と重ね合わせたことから、まわりから反対されながらも子豚に名前をつけてしまう。

Free! 第4話「囚われのバタフライ!」

1年生の竜ヶ崎怜が水泳部に入部したことで、部として正式にリレーに参加できることとなった。しかし、怜は泳げないという大問題を抱えており、水泳部一同で熱心に指導するも実らない。怜は水着が良くないと、みんなで水着を買いに行くことになるのだが・・・…

進撃の巨人 第15話「特別作戦班―反撃前夜2―」

リヴァイ兵長率いる特別作戦班の管理下に置かれたエレン・イェーガー。班のメンバーとの会話を通じて、少しずつメンバーのそのクセのある特徴を知っていく。中でも、巨人に対するマッドサイエンティスト的な一面を見せるハンジは強烈であった。ハンジの夜を…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第3話「つばさタイガー 其ノ參」

戦場ヶ原ひたぎの尽力によって、阿良々木家でお世話になることになった羽川翼。しかしその夜、またしてもブラック羽川が降臨し、羽川のストレスが解決していないのではと思われたが・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-16「インド洋の死闘」

ジブラルタルへ向けて出港したミネルバは、ネオ・ロアノーク大佐率いる地球連合軍第81独立機動群ファントムペインの待ち伏せ攻撃を受ける。インド洋を舞台とした戦闘は、空中戦と水中戦となり、水中戦はアビスを擁する地球連合軍が終始優位に作戦を進める。…

銀の匙 Silver Spoon 第2話「八軒、馬に乗る」

食べることに関しては、少しずつエゾノーでの暮らしに適応し始めた八軒。しかし、全体的に肉体を酷使する生活にはまだなじめていなかった。エゾノーでは運動部しか存在しない部活動が必須のため、何をすべきか悩む八軒だったが、同じクラスの御影アキの勧め…

Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」

水泳部の発足には成功したものの、実績がないために活動費が全然得られないことを聞かされる岩鳶高校水泳部員たち。大会に参加して実績を積むしかないのだが、3名の部員ではリレーにエントリーできない。結局、また新たな水泳部員を獲得するため、改めて部員…

イラスト傑作選

ラブライブ! アイシテルバンザーイ | しなのや [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37028492 めがねみゅーず | りとろ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36999478 メインという名…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-15「戦場への帰還」

ギルバート・デュランダル議長からザフトの最新鋭機セイバーを託されたアスラン・ザラは、ミネルバと合流すべくオーブ連合首長国を目指す。だが、宇宙に出ている間の地球の情勢を掴んでいなかったアスランは、オーブが地球連合との同盟条約を締結したことを…

進撃の巨人 第14話「まだ目を見れない―反撃前夜1―」

エレン・イェーガーの処遇を巡り、軍事法廷が開かれる。エレンの身柄を引き取り戦力化するという調査兵団の主張と、今すぐに処分すべきとの憲兵団の主張が対立したためだ。軍事法廷では、今回の作戦における巨人化したエレンの事実が述べられていく。その中…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第2話「つばさタイガー 其ノ貳」

羽川翼を自宅に止めた戦場ヶ原ひたぎ。その夜、羽川翼はブラック羽川となって、事の発端となったホワイトタイガーの元へ出向く。

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第94-95号 ディアゴスティーニ

ゾロアットとインパルスガンダムがメインシート。いくら主人公側勢力が鹵獲機を使用したとはいえ、ゾロアットが表紙とメインシートの日が来るとは・・・。

銀の匙 Silver Spoon 第1話「エゾノーへ、ようこそ」

「鋼の錬金術師」の荒川弘が連載中の原作をアニメ化。荒川弘が北海道出身者ということもあり、北海道の農産業の良くも悪くもの実態をコミカルにわかりやすく描く青春群像劇。そしてなにより食と命がテーマだけに、屠殺についても描く。(第1話ではコミカルに…

Free! 第2話「追憶のディスタンス!」

松岡凛との再会、そして勝負の結果、凛と七瀬遙の様子に変化が起こる。松岡凛は水泳をやるために転入したはずの鮫柄学園の水泳部に所属していなかった。また、一方の遙たちは葉月渚が中心となって岩鳶高校に水泳部をつくろうと動き出す。兄を心配する妹の松…

イラスト傑作選

ラブライブ! えりちー | とうま じゅん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36791774 エリチカおうちかえりたくない | ゆゆ@2日目ネ32b [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3683708…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-14「明日への出航(たびだち)」

セイラン家によるオーブ連合首長国の政治的基盤を盤石にすべく、アスハ家の遺された代表であるカガリ・ユラ・アスハとの結婚を強要するユウナ・ロマ・セイラン。カガリからの便りでそれを知ったキラ・ヤマトは、今後の行動を踏まえて、カガリを結婚式会場か…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第1話「つばさタイガー 其ノ壹」

2学期の初日、白い虎の怪異を目撃した羽川翼。その直後に自宅が家事となってしまい、羽川翼は帰る場所を失う。仕方なく廃墟で寝泊まりすることにしたんだが、そこへ戦場ヶ原ひたぎが現れ、羽川翼を自分の家へと連れて行く。

Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」

小学校時代のスイミングスクールでチームメイトであった4人は、小学校再度の大会での優勝を経て、それぞれが別々の道を歩む。高校に進学し2年生となった七瀬遙は、かつてのチームメイトである松岡凛と再会する。凛の変わり果てた雰囲気に一同は戸惑うものの…