2006-02-19から1日間の記事一覧

マスターグレード MSA-003 ネモ

MG

MG 1/100 MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/02/11メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るヨドバシで山積みになってたので思わず購入。なんとかがん…

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

約束の地とは地球のことだった。地球へとたどりついたレントンとエウレカだが、何をどうすれば良いのかすれ違いばかり。なんだか新婚夫婦の最初のケンカみたいになってきたぞ。

蟲師 第17話「虚繭取り」

蟲師の連絡手段が明らかになる物語だが、その方法の元になっている蟲の犠牲になった娘の物語でもある。ハッピーエンドではないが、救いがあることが幸いか。

MAJOR-メジャー- 2nd season 第10話「新たなる決意」

海堂高校編突入前のインターバル。原作で出てきた佐藤寿也の彼女って、友ノ浦の綾音が成長した姿なんだろうか?そういうことならば、アニメ版のエンディングが茂野吾郎と佐藤寿也という二大ヒーローと清水薫と綾音という二大ヒロインという構図になってるこ…

陰からマモル! 第7話「少年忍者マモル」

マモル、少年期の話。ゆうなを守る使命が芽生え、現在に至る。

BLOOD+ 第19話「折れたココロ」

リーザは翼手の仲間だった。小夜もまた翼手の仲間であるとリーザは告げる。そして、小夜には血のつながった家族、妹のディーバがいるという。だが、ディーバは小夜が討てと命じられた相手だった。

闘牌伝説アカギ 第20話「希望と愚考」

アカギが血液の補充を受け付けない理由が明らかに。異常こそ正常。だが、アカギは切れない牌を抱えたまま、上がれない状態に陥ってしまう。

ザ・ホワイトハウス4(THE WEST WING) 第19話「天使の気まぐれ」

大統領とスタッフ、そして報道陣を乗せた飛行機の前輪が出ない。正確には、前輪が下りたことを示すランプが点灯しないのだ。様々な手段を講じて前輪の確認を試みるが、うまくいかない。機内にも焦りといらだちが広がっていく。着陸への決め手となったのは、…

週刊ガンダム・ファクトファイル 第70・71号 ディアゴスティーニ

段々とZZガンダムの時代が充実してきた。MSとキャラクターという点ではVガンダムが最近は多くなってる?