2010-11-20から1日間の記事一覧

バクマン。 第8話「不安と期待」

手塚賞への応募を目指して新しい作品を描き上げた真城最高と高木秋人は、週刊少年ジャックの服部哲に見せに行く。服部の評価は高く、そのまま手塚賞に応募することとなり、最終候補作の8本にまで残った。そのうち半分は落選なので受賞確率は50%と期待する二…

ザ・ホワイトハウス6(THE WEST WING) 第22話(最終話)「民主党全国党大会」

民主党全国党大会が始まったが、ベイカー州知事の電撃参戦もあって予想以上の混戦となってしまう。その一方、アメリカ人とロシア人が滞在する宇宙ステーションで酸素漏れ事故が発生していた。現場のクルーでは対応できるレベルではなく、修理のためにはスペ…

ザ・ホワイトハウス6(THE WEST WING) 第21話「闘う決意」

共和党の党大会が始まり、大統領ならびに民主党のバッシングを中心とした内容で大いに盛り上がる。そんな中、共和党の大統領選挙指名候補となったヴィニック議員は、バートレット大統領を始めとしたホワイトハウスの献身をほめたたえ、自らもそうありたいと…

ザ・ホワイトハウス6(THE WEST WING) 第20話「共和党の候補指名」

一足先に共和党の大統領選挙の指名候補がヴィニック議員に決定する。ヴィニックは民主党に先んじて指名候補となったアドバンテージを活かして大統領選挙に備えるが、副大統領候補や自身の宗教観の問題からアドバンテージを活かしきれないでいた。そこへ、バ…