2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまこまーけっと 第8話「ニワトリとは言わせねぇ」

季節はすっかり秋。うさぎ山商店街にも秋の風が吹く季節となる。食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋とは言ったもので、秋は食が進む季節でもある。たまやの新作、栗餅に手を伸ばすデラ・モチマッヅィは一向にやせる気配を見せない。業を煮やしたたまこたちは、デラ…

ラブライブ! 第8話「やりたいことは」

2週間後に行われるオープンキャンパスの結果、参加者の反応がよくないようであれば、理事会は来年度の新入生募集を取りやめ廃校とする方針であることを知ったμ'sは、なんとしてもオープンキャンパスでのライブで来場者を盛り上げようと奮起する。一方、生徒…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第74-75号 ディアゴスティーニ

アルトロンガンダムとガブスレイがメイン。分量的にはガンダムWとZガンダムのシートが多かった。0083とZガンダムを一緒に収納しているバインダーと、平成ガンダムをひとくくりにしているバインダーが徐々に圧迫されてきている感じ。作品ごとに分量がマチマチ…

機動戦士ガンダム MSV-R ザク編 メカニックデザイン:大河原邦男 編:草刈健一 角川書店

機動戦士ガンダムMSV‐R ザク編 (カドカワコミックス・エース)作者: 草刈健一出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/02/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る21世紀に甦ったMSVであるMSV-Rにて発表されたもの…

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

季節は夏の終わりから秋にかけて。デラ・モチマッヅィの国の占い師であるチョイ・モチマッヅィがたまこの家を訪れる。音沙汰のなかったデラを探していたらしい。チョイたちの国の王子の妃候補を探しているチョイだが、うさぎ山商店街の皆さんから熱烈な歓迎…

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

全国のスクールアイドルの頂点を決めるトーナメント「ラブライブ」の開催が告知される。新設したばかりのμ'sでは参加も難しいかと思いきや、新曲効果もあってランキングが急上昇しエントリーの見込みが出てきた。しかし、エントリーの条件として学校の許可を…

内藤忍の資産設計塾【第3版】 あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法 内藤忍 自由国民社

内藤忍の資産設計塾【第3版】----あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法 (資産設計塾シリーズ)作者: 内藤忍出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 2012/11/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見ると…

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」

季節は夏。暑さ続く商店街は、夏枯れの季節と相まって、人通りが少なくなっていた。これを見かねたたまこは、商店街活性化企画として「おばけ屋敷」をやろうと提案する。おばけ屋敷の準備は着々と進行するも、同時に商店街では不可解な現象が起こり始めたと…

ラブライブ! 第6話「センターは誰だ?」

アイドル研究部として正式な部活動と認められたμ'sは、部活動紹介ビデオとして生徒会の取材を受けることとなる。取材を進める中、μ'sにおけるリーダー不在の状況と、今後のセンターを誰にするかといった点が問題視され、部内での話し合いが行われる。歌唱力…

週刊ガンダム パーフェクト・ファイル 第72-73号 ディアゴスティーニ

アッガイとガーベラ・テトラがメイン。ガンダムイボルヴのシートも初登場なのだが、最初どの順番に組み込むのかわからず。どうやら、AGSよりも後ろの扱いらしい。準サイコミュの解説では、EXAMシステムがナイトロシステムとともに準サイコミュの扱いに。

たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」

季節はすっかり夏。たまこたちの学年は臨海学校を控えており、泳げないたまこのために市民プールで水泳の練習をすることになった。市民プールに向かうたまこたちを見つめるのは、たまこのお向かいさんにして幼なじみの大路もち蔵。もち蔵は、たまこに対して…

ラブライブ! 第5話「にこ襲来」

μ'sのメンバーが5人を超え、正式な部活動として認められる要件を満たしたものの、生徒会からは「アイドルに関する部活動が既に存在するため、認められない」との回答を得る。しかし、既存の「アイドル研究部」は、既に部長1人の部活となっており、部長と交渉…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第14局「憧憬」

全国大会準決勝中堅戦にて、新子憧は白糸台の追撃を受けるも、千里山のエースに続く第2位の点数を稼いで終局となる。準決勝副将戦には、部長である鷺森灼が臨む。この全国大会に至るまでに様々な人から受けた支援を思い返しながら、恩師への恩返しのために準…